【 OMOTENASHI Selection (おもてなしセレクション) 2022 】 を受賞いたしました

いつも心あたたかいお付き合いをありがとうございます。

この度、サンキューバーユは「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)2022」(第1期)を受賞いたしました。

「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」は日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的としたアワード(賞)です。

日本在住の外国人有識者が、実際の商品やサービスを審査をし、「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた商品におくられます。

サンキューバーユ “こうね100%生馬油”は、ほとんどが生食(馬刺し)となる希少部位“タテガミこうね”のみを原料とし、添加物・保存料・香料などを一切使用せず、原料調達から製品化まですべての工程を食品基準で、ていねいに精製した天然ピュアオイルです。

天然の動物性セラミド成分を多く含み、お肌に塗布して、水分となじませることで乳化し、お肌をしっとりと保湿します。ただ、融点が約20℃と低く、液状化して、酸化しやすいため、保管時の工夫が必要となります。

サンキューバーユ“こうね100%生馬油”は、開封後だけでなく、未開封でも、年間と通じて、冷蔵庫での保管をお薦めしています。

【外国人選定員 評価コメント】

「添加物や保存料を一切使用せず、馬油だけにこだわっているところが魅力だと思います」(中国・男性)

「匂いもなく、保湿効果が高くて肌にも馴染みやすいので、香港でも乾燥肌の方は購入すると思います」(香港・女性)

「この商品の長所は、オイルの融点がかなり低いところと、非常に品質が高いところでほかの馬油とは一線を画しています」(オーストラリア・女性)

「かわいくて親しみやすいデザインのパッケージです。馬油の商品はこれまでもたくさん目にしたことがありますが、大半は少し古臭いイメージのものばかりなので、このパッケージは若い人たちにもっとアピールできるのではないかと思います」(アメリカ・女性)

「イギリスのスキンケア製品は競争が激しいですが、馬のたてがみから採取したオイルというのは興味をそそるのではないでしょうか。最初は半信半疑かもしれませんが、この馬油のすっきりとした使い心地を気に入る方も多くいると思うので、値段にも納得してくれると思います」(イギリス・男性)

「即効性の保湿効果が実感できるとても良い商品だと思います。膝の乾燥している部分に塗ってみたところ、シワが目立たなくなりました。パッケージも素敵でゴールドのイラストがとても上品で洗練された印象があります」(マレーシア・女性)

「馬油は、日本を訪れるシンガポール、マレーシア、台湾からの旅行客の間では非常に人気があり、多くの方が購入して帰ります。ドラッグストアなどで市販されているものは硬すぎるものが多いので、この商品は肌への馴染みも良くて素晴らしいです」(シンガポール・女性)

外国人選定員の皆さま、大変嬉しいお言葉をありがとうございます。

サンキューバーユは、肌荒れに悩む方だけでなく、赤ちゃんやお肌の敏感な方の日常ケア、アンチエイジング対策など、さまざまな用途でご愛用いただいています。

今後とも「ほんらいのお肌のうるおいをいつくしむ」やさしいスキンケア商品として、日々研鑽を重ね、みなさまにより良い商品をお届けするとともに、国内だけでなく世界へも“こうね馬油”の魅力を発信して参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。